« ひさしぶりの自転車通勤 | Main | 丘を超えて »

2005.07.15

朝パンク

 今日も天気は安定している。降ったとしても夕立なので自転車で通勤する。
今日は往路も追い風で,労せずしてハイペースが維持できた。
最初のうちは,自分の実力が上がったのかと勘違いしたが,信号待ちで背中に風を感じたので追い風とわかった。

 会社まであと3kmほどの所で信号に引っかかった。信号が青になって,漕ぎ出した瞬間後輪に違和感あり。ゴロゴロという音が...
通勤途上ののパンクは久しぶり。
歩道の日陰になった部分まで自転車を押して,チューブ交換開始。パンク修理も慣れているし,時間も余裕があるので焦ることなくチューブ交換を行った。
パンクの原因は小さなガラス片だった。
昨日会社に着いた時に大汗をかいたので,今日はちょっと早めにペースダウンしていたのだが,走るのをやめるとやっぱり汗が出てくる。

 パンク修理が終わって空気を押し込んでいる時に,同じフロアで自転車通勤をしている方に追い越された。気が付かなかったが,自動車通勤の人にも発見されていた。

 パンクの原因となったガラス片は2mmくらいの極小さいものだったが,タイヤを貫通しチューブに大きな穴を開けていた。そろそろ,タイヤも換え時か。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.13km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.7km/h

|

« ひさしぶりの自転車通勤 | Main | 丘を超えて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4984215

Listed below are links to weblogs that reference 朝パンク:

« ひさしぶりの自転車通勤 | Main | 丘を超えて »