« 雨の日はローラー台に乗って | Main | 梅雨の合間の自転車通勤 »

2005.07.05

少しだけ青空

 今朝リアルタイムレーダーを見た時には,梅雨前線の雲は南に下がっていた。天気予報の降水確率も昼頃までは低い。しかし,概況を見ると夕方からは西から低気圧が接近し再び雨のようだ。
自転車通勤にしようかとも思ったが,帰りの天気が気になったので自動車で通勤することにした。

 昼前は雲の切れ間から青空が見えたりしていたのだが,休憩時間を過ぎた頃から雲が厚くなり,帰る頃には弱い雨が降り始めた。自転車で来ていたならば,空模様が気になって仕事どころではなかったかもしれない。

 ここ数日は帰宅時間が早いので,帰り道は渋滞の中を走らなくてはいけない。
今日の帰りの走行時間は,50分を超えていた。自転車の方が早く帰れるではないか。
帰りは渋滞するのはわかりきっているので,雨さえ降らなければ自転車通勤するのだが。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 雨の日はローラー台に乗って | Main | 梅雨の合間の自転車通勤 »

Comments

こんにちは~。
本当に、ふったりやんだりのぱっとしない天気が続きますよね~。
自分も5日は、雨は降らないだろうと思って自転車で出勤したら、
帰りにしっかり降られてしまいました(汗。

自転車乗りとしては、パーっとはれてほしいですよね~。

Posted by: きぬやん | 2005.07.06 at 07:57

きぬやんさんこんにちは。
今の時期は帰りの天気まで予想しないとだめですから、なかなか自転車通勤に踏み切れません。
6日、7日はいい天気ですね。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.07.07 at 13:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4842815

Listed below are links to weblogs that reference 少しだけ青空:

« 雨の日はローラー台に乗って | Main | 梅雨の合間の自転車通勤 »