« 丘を超えて | Main | 梅雨明けの自転車通勤 »

2005.07.18

サーキットへ

 今日は岡山県の中山サーキットで耐久レースがあった。
私はエントリーしていないが,チームメイトが走るので応援に行ってきた。
昨日の夜から当直で会社に泊まっていたので,会社を出たのはちょうど9時。最初はR2を走っていくつもりだったが,「工事中・片側通行」の電光掲示を見て予定変更。竜野西インターから山陽道に入る。流れに乗って和気インターまで走るが,こういう場面ではGolfはちょっとパワー不足に思えた。

 山陽道和気ICから中山サーキットは目と鼻の先。
ゲートで入場料を払って車を駐車場に置く。駐車場からすぐのスタンドで様子をうかがってからピットの上へ移動した。ここで,サンドイッチを食べる。
スタートしてから1時間ちょっと経過している模様。
今日梅雨明けした山陽地方は真夏。時々雲が太陽の光を遮り,風が吹いていることがせめてもの救い。

 二人のチームメイトがエントリーしているのは,4時間エンデューロ。観戦・応援しているだけでも相当暑いのに,走っている方はどれほど暑いのか。
私は今回はエントリーしなかったが,エントリーしても2時間で充分。
2時間が経過して,コース上の自転車の台数が減る。
チームメイトが前を通ると手を振ったり,声を出して応援する。

 4時間が経過,フィニッシュラインを次々と自転車が通過する。
皆さん暑い中お疲れ様。
日焼け対策をせずに出掛けたので,4時間くらい外にいただけなのにかなり焼けてしまった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:17.79km
走行時間:48分
平均速度:21.9km/h

|

« 丘を超えて | Main | 梅雨明けの自転車通勤 »

Comments

はじめまして、マックと申します。
同じ県内で自転車に乗っている方のブログは珍しいので、ちょこちょこ拝見させていただいてます。今年の3月ごろに勝手に(すみません)リンクさせていただいておりました。

今日のエンデューロに来られていたそうで、ちょっとびっくりしました。私も出場していたので会っているかもしれませんね。

これからも自転車通勤記事など、楽しみにしております。頑張ってください。


Posted by: マック | 2005.07.18 at 22:52

マックさんコメントありがとうございます。

真夏の中山サーキットは暑かったですね。
私は,ピットの上やピットで観戦・応援してました。

自転車のblogは
http://www.cstomato.co.jp/index.html
のLinkをご覧ください。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.07.19 at 21:59

こんにちは~。
暑い中、応援ありがとうございました。
自分は遅いながらも何とか完走できました。

これからもお互い、暑さで体調を崩さないようにしつつ
がんばっていきましょう!!

Posted by: tantan | 2005.07.20 at 05:59

tantanさんこんばんは。
炎天下の4時間走行お疲れ様でした。

お互い住居も近いようですので、スケジュールが合えば一緒に練習しましょう。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.07.20 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5025575

Listed below are links to weblogs that reference サーキットへ:

« 丘を超えて | Main | 梅雨明けの自転車通勤 »