« 梅雨の合間の自転車通勤 | Main | 自転車通勤のメリット? »

2005.07.07

 今日は休みなのだが,夕方には会社に居なくてはいけない。
バスと電車で通勤しようと考えていたが,バスの時間に間に合わなかったのと,とても暑いので自動車で行くことにした。

 かなり早めに家を出たが,予想通り渋滞。時間には余裕を持っているので,遅れることはないがのろのろ運転は嫌だ。
姫路バイパスを降りてしばらく走ると雨が落ちてきた。西側の空は真っ黒。雨の粒は次第に大きくなり,空が光り雷の音が聞こえた。夕立だぁ。
車でよかったと思いながら,会社の駐車場に着いた。まだ雨は止まない。夕立なのでそんなに長くは降らないだろうと思って,車の中で待っていたら絵に描いたような稲光。
それからだいぶ経って雷鳴が聞こえた。かなり離れた所に落ちたかな。

 しばらくすると雨が小降りになってきたので,自動車を降りて会社の門に向かって歩き始めた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 梅雨の合間の自転車通勤 | Main | 自転車通勤のメリット? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4880062

Listed below are links to weblogs that reference :

« 梅雨の合間の自転車通勤 | Main | 自転車通勤のメリット? »