« 雨の休日 | Main | 少しだけ青空 »

2005.07.04

雨の日はローラー台に乗って

 今日は珍しく早く帰ってきたので,食事のあとお茶を飲んでも20時をちょっとまわったくらいだった。
朝から大雨で自転車に乗れていないのでローラー台でちょっとだけ汗を流すことにした。
今日は一昨日よりも幾分気温が低めで,その上風もあるので少しは楽だろうと思ったが,実際のところはほとんど変わらず。汗が出始めるのに時間がかかっただけであった。

 一昨日の反省で,最初から自転車に汗よけのタオルを掛けておいた。あんまり頑張らずにスタートして10分を超えた辺りから腕に汗がにじみ始める。
15分を過ぎると汗が顔を流れるのが手に取るようにわかるようになってきた。眼鏡のレンズにポタポタ落ちるが,そんなことは気にせずこぎ続ける。

 腕時計のライトのスイッチを押して経過時間を見た回数は覚えていない。あと10分,あと5分と思いながら,ようやく目標の35分が経過。今日もこれでもかと思うくらい汗をかいた。
すぐに風呂に入って汗を流す。

 これでよく眠れるかな。

本日の記録
走行距離:0km
ローラー台:35分

|

« 雨の休日 | Main | 少しだけ青空 »

Comments

こんにちは~。
ローラー台練習、ご苦労様です。

本当に、雨が続いていやですよね~。
渇水にはちょうどよかったのかもしれませんが、
自転車乗りにはちと辛い天気ですよね。

早く、スカッと晴れてほしいものですね。

Posted by: セニョ~ルtantan | 2005.07.04 at 21:45

tantanさんこんばんは。
明日からは梅雨前線が南下して降水確率は下がるようですね。
確実に雨が降らないならば自転車通勤したいところなのですが。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.07.04 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4828863

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日はローラー台に乗って:

« 雨の休日 | Main | 少しだけ青空 »