« 天気予報当たる | Main | 朝パンク »

2005.07.14

ひさしぶりの自転車通勤

 朝起きると気象庁のホームページで天気予報を確認。
雨の文字はなく降水確率も低い。念のためにリアルタイムレーダーで今の雨雲の様子も確認しておく。雨雲はなし。
よし,自転車通勤だ。

 ほぼ1週間ぶりの自転車通勤で,往路はちょっと元気が出なかった。しばらく自転車に乗ってないからか,睡眠不足だからかはわからない。
それでも会社に着くと汗だくになっていた。
Tシャツを脱いでタオルで汗を拭いてから着替えたが,ネクタイを結ぶ気になれず,空調が効いた部屋に着いて完全に汗がひいてからネクタイを結んだ。
去年の今頃はまだ自転車通勤を始めてなかったので,高温多湿の環境での自転車通勤は初めて。走っている時は大丈夫だが,自転車を降りるとものすごい量の汗をかきます。

 帰りは追い風も手伝って,面白いようにスピードが出る。無風状態の10%増しくらい。
自宅に近づくとペースダウンしてクールダウンしたつもりが,これまた自転車を降りるとたくさん汗が出る。
今日も沢山ビールもどきを飲んだ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.28km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.3km/h

|

« 天気予報当たる | Main | 朝パンク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4971160

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりの自転車通勤:

« 天気予報当たる | Main | 朝パンク »