« ローラー台を使ってみた | Main | 雨の日はローラー台に乗って »

2005.07.03

雨の休日

 昨日の電話で今日は休みになった。
定例ツーリングは雨天によりで中止,せっかく休めたのに中止とは残念。

 最近は休みになると自転車で走っていたので,雨が降るとすることがなく手持ち無沙汰。今日も,先週の睡眠不足解消とばかり朝寝と昼寝をしたが,夕方になってこのまま一日中家の中にいるのもつまらなかったので,ホームセンターへ行ってみた。

 欲しいものは小さいバケツと豆腐の保存用容器。
前々から欲しいと思っていたこの2品だが,別に今日買わなくてはいけないというようなものでもないが,出掛けるための理由ができた。

 豆腐の容器は冷蔵庫の省スペース化が目的なので,直方体の容器が必要。最初にステンレス製の深いバットを見つけたが,蓋がなく高価だったので,もう少し探してみるとポリカーボネート製の蓋付き容器が見つかった。値段も手頃でこれに決定。

 バケツは自転車を掃除するためのものなので,10L以下のものなら何でもよかったので,店頭にあるものを購入。

 帰りはちょっとした渋滞に巻き込まれたが,急いではいなかったのでイライラすることもなくのんびりと帰ってきた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ローラー台を使ってみた | Main | 雨の日はローラー台に乗って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4813532

Listed below are links to weblogs that reference 雨の休日:

« ローラー台を使ってみた | Main | 雨の日はローラー台に乗って »