« 少しだけ青空 | Main | 雷 »

2005.07.06

梅雨の合間の自転車通勤

 今日の天気予報は曇り,午後から夜にかけての降水確率も低めだ。概況を見ても雨が降りそうなことは書いていない。
夜中には大きな音が聞こえていたので雨が降っていたようだが,レーダーのエコーでは梅雨前線の雲は紀伊半島の南岸あたりまで下がっている。

 今日は久しぶりに自転車通勤してみよう。
タイヤの空気圧を確認して外へ出る。地面はまだ乾ききっておらず,かなり水たまりが残っている。
自転車に乗って漕ぎ出すと,ペダリングする脚に水しぶきかかかる。
すごくひさしぶりの自転車通勤だったので,ペース配分が思い出せずかなりのハイペースで走り続け会社に着いた。

 昼を過ぎると天気は回復し,よく晴れてきた。
帰りはまだ明るいうちだったが,通勤ラッシュの時間。夜の遅い時間帯とは違って車の動きが予想できず何回かひやりとした。
帰りの時間帯は道路さえまともならば,自動車に乗っているよりも快適だ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:38.10km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.4km/h

|

« 少しだけ青空 | Main | 雷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4865529

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の合間の自転車通勤:

« 少しだけ青空 | Main | 雷 »