« 自転車通勤再開 | Main | ひさしぶりの「おは鷲」 »

2005.08.27

夕方に洗車

 1週間の疲れは週末に取る,とばかりに今日は昼過ぎまで寝ていたのだが,夕方からは久しぶりに洗車をすることにした。
最近乗っていない156は埃だらけ。Golfは雨ざらしなので情けないくらい汚れている。

 まずはGolfを洗う。アルミホイールを洗うのにグリオズのホイールクリーナーを使ってみた。これまで取れなかった汚れもきれいになって満足。
ボディは薄めた洗剤で洗うが,久しぶりの洗車だったので,洗剤を入れすぎてかなり濃い状態で使ってしまった。途中で薄めたが,洗剤を落とすのにかなりの水が必要になった。
Golfのボディは一応コーディングしてあるので,水分を拭いて出来上がり。

 続いて156を洗う。
こちらはほとんど雨には当たっていないので,水洗いして埃を落とすだけ。
ワックスも効いているので作業が楽。
ボディを洗っている途中でホイールが汚いのに気が付いた。洗剤でホイールを洗ってきれいにした。156のホイールは汚れが付きにくいので,グリオズのホイールクリーナーを使うまでもなく洗剤とスポンジだけできれいになる。
156も今日のところは水分を拭き取って終わり。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 自転車通勤再開 | Main | ひさしぶりの「おは鷲」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5662405

Listed below are links to weblogs that reference 夕方に洗車:

« 自転車通勤再開 | Main | ひさしぶりの「おは鷲」 »