« 新しいタイヤを試す | Main | 後輪回収 »

2005.08.18

タイヤの空気圧を変えてみた

 木曜日は自動車通勤の日だが,ちょっとした理由があって自転車通勤にした。
その理由は単に明日自動車通勤したいから。土曜日に向けて金曜日は体を休めたいという理由もあるが。

 昨日はタイヤの内圧を約100PSIにしていて,ちょっとグニャグニャした感触だったので,今日は110PSIに上げてみた。
内圧を10PSI変えただけで,感触はソリッドになりダンピング不足は全く感じられない。
その分当たりも強くなって,昨日のような快適さはない。

 少しずつ内圧を下げていって,快適さと剛性感のバランスが一番いいところを探ってみよう。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.17km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.5km/h

|

« 新しいタイヤを試す | Main | 後輪回収 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5531051

Listed below are links to weblogs that reference タイヤの空気圧を変えてみた:

« 新しいタイヤを試す | Main | 後輪回収 »