« 夏ばてか | Main | 二日連続の自転車通勤 »

2005.08.30

帰りたい帰れない

 昨日の晩から今日は自転車通勤しようと決めていた。寝覚めはばっちり,天気予報は午後の降水確率が高いが,雨が降っても長くはないだろうという予想で自転車で通勤する。

 先週当たりから明け方の気温が低くなって,朝に家を出る時はちょっとだけ肌寒さを感じる。しかし,走り出してしまえばまだ発熱の方が放熱を上回る。

 昼前に雨が降り出した。リアルタイムレーダーで雨雲のエコーを見るとそれほど長くは降らないように思えたのだが,夕方になっても雨は止まない。
雨が止まないと帰れない,と思いながらも帰れないのでしかたなく仕事を続けた。

 19時をまわった辺りから雲が切れそうに思えたので,思い切って帰ることにした。
外へ出てみると雨はほとんど降っていない。しかし,路面にはあちこちに水たまりがある状態。
通勤用自転車にはフェンダー完備なので,雨さえ降っていなければ快適に走ることができる。
帰りは弱い雨には遭ったが,人間も荷物もほとんど濡れずに帰ってくることができた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:38.02km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.9km/h

|

« 夏ばてか | Main | 二日連続の自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5711934

Listed below are links to weblogs that reference 帰りたい帰れない:

« 夏ばてか | Main | 二日連続の自転車通勤 »