« ゆるめの自転車通勤 | Main | 今日も緩め »

2005.08.09

ネギ焼きに再チャレンジ

 今日は火曜日なので自動車通勤の日。Alfaで出掛ける。
朝起きた時には,気持ちよいくらいの気温だったが車に乗る頃には26℃を上回って,オートエアコンはコンプレッサーを駆動の指令を出している。

 帰りは陽は落ちているものの,車が熱せられているのでエアコンが冷気を送り出してもシートに触れる背中は不快。
会社を出た時には空は曇っているだけだったが,自宅付近になると道路が濡れていた。どうやら雨が降ったようだ。
そのせいか,気温はちょっと低め。今晩は過ごし安そうだ。

 家に帰ると,一昨日作って失敗したネギ焼きを再チャレンジ。
お好み焼き粉はパッケージに書いてある水の量の50%増しで溶いた。豚肉は食べやすいように少し小さめに切っておいた。
今日は天かすを早めに出しておいたので,忘れなかった。
ネギはちょっと少なめだったが,出来上がりは良好。お好み焼き粉はもう少し薄くしてもよかったかなと思いながらも,美味しく頂いた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ゆるめの自転車通勤 | Main | 今日も緩め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5383525

Listed below are links to weblogs that reference ネギ焼きに再チャレンジ:

« ゆるめの自転車通勤 | Main | 今日も緩め »