« 一日休むと | Main | 雨に遭う »

2005.08.04

夏の食卓

 今日は木曜日なので自動車で通勤する。
朝に家を出るのは6:20頃だが,この時間になるとすでに暑さを感じる。しかし,Golfのエアコンは強力なので自動車通勤すると朝の発汗量は極小。
しかし,帰りは車全体が熱くなっているので,いくらエアコンがよく冷えても熱くなったシートと接触する背中や太腿が汗をかく。
環境に優しくないことをすれば帰りも冷え冷えで帰れるはずだが,効率が悪いのですぐ走り出している。

 最近の食事にいつも登場するのがミニトマト。
輪切りにしてほぼ同じ大きさに切ったスライスチーズを上にのせて食べるととても美味しい。チーズのほのかな塩味とこくで味付け不要。
スライスチーズでなく,クリームチーズを使うともっと美味しいはずだが,まだ実行していない。

 今日は久しぶりにうどんを食べた。
茹で時間5分の細めの生麺。最初は釜揚げで食べようかとも思ったが,暑いのでぶっかけにした。
今のところ食欲減退の症状はないが,麺類は食欲が落ちても食べやすいので夏には向いていると思う。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 一日休むと | Main | 雨に遭う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5311388

Listed below are links to weblogs that reference 夏の食卓:

« 一日休むと | Main | 雨に遭う »