« 休日明け | Main | タイヤの空気圧を変えてみた »

2005.08.17

新しいタイヤを試す

 今日は水曜日なので自転車通勤の日。
昨晩は寝付きが悪く,1時過ぎまで意識があったが朝はちゃんと目覚ましで目が醒めた。

 日曜日にタイヤを交換して初の自転車通勤。
タイヤの違いを観察しながら通勤した。標準装備のボントレガーと比べると内圧が高いにもかかわらず辺りは柔らかい。
しかし,1400に着けているタイヤに比べるとダンピング不足で,グニャグニャする感じ。
それでも,ボントレガーに比べるとかなり快適になっていて,走っていて無意識にいい路面を探しているということはなくなった。

 耐パンク性能と耐摩耗性は未知数。
このタイヤ交換していただいた店員さんによると,取り付けはちょっとだけ難しいということらしいので,出勤時にはパンクしてほしくない。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.19km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.1km/h

|

« 休日明け | Main | タイヤの空気圧を変えてみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5514071

Listed below are links to weblogs that reference 新しいタイヤを試す:

« 休日明け | Main | タイヤの空気圧を変えてみた »