« 風をあつめて | Main | 今日は自転車休養日 »

2005.09.13

1200FBの1周年記念行事

 昨日の夜に走行記録のファイルを見ていて気が付いた。
1200FBのチェーン交換は約1500kmの時だったのだ。てっきり2500kmくらいに換えていたものと思いこんでいたのでかなりの過走行だ。
そんな訳で,今日は早めに仕事を切り上げチェーン交換に行ってきた。

 1200FBはほぼ1年前に通勤用として購入した。
ツーリング用と別に通勤用の自転車を用意した理由は,通勤で乗るにはフェンダーやスタンドが必須。ドロップハンドルのロードにこれらを付けると見た目がよろしくないという単純な理由から。
フェンダーを付けたことで,雨上がりの走行も全く問題がなく,ちょっと前にタイヤを換えたので乗り心地も良くなり,少し涼しくなってきたので週4日の自転車通勤を目標にどんどん乗ろうと思っている。

本日の記録(1200FB)
走行距離:38.01km
走行時間:1時間35分
平均速度:23.8km/h

|

« 風をあつめて | Main | 今日は自転車休養日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5929043

Listed below are links to weblogs that reference 1200FBの1周年記念行事:

« 風をあつめて | Main | 今日は自転車休養日 »