« 秋の一日 | Main | 一回休み »

2005.09.26

絶好の通勤コンディション

 明け方の最低気温が20℃を切り始めた。
これくらいの気温になると,家の中から外へ出た時に肌寒く感じる。自転車通勤していると今くらいの気温が一番気持ちいい。

 これくらい涼しくなっても服装は真夏と同じ。家を出て走り始めた時には腕の血管が収縮して少し寒いと感じるが,10分も走ればちょうど良くなってくる。
会社に着く頃には,首筋には少しの汗。荷物を背負っている背中はTシャツが汗で濡れるが先週ほどではない。

 帰りの気温は22℃くらいで風はやや強い。
いつものことだが,帰りの方がスピードは速い。どういう理由かは分からないが,走り始めてから100mもしないうちからスピードメーターの指示は25km/hを超える。

 今日は北よりの風で進路を乱されたが,東西のルートではいつも通りのスピードで走れた。南北のルートは向かい風で1枚大きいギアで走ったが。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.57km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.1km/h

|

« 秋の一日 | Main | 一回休み »

Comments

ほんとうに通勤にとって快適な季節到来ですね。
しかし、クールビズが終わって来月から
憂鬱な「スーツ通勤」が始まるのかと思うと
ガックシです。

Posted by: ローラーおとこ | 2005.09.27 at 09:21

ようこそ、ローラー師匠さま。
スーツ通勤は辛いですね。
私は仕事中は作業服を着ているので、通勤時の服装は好きにできますが、もう少し涼しくなったら何を着ていこうかと考えております。
たぶんこの気持ちよさも1ヶ月くらいですね。そこから先になると朝起きるのが辛いです。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.09.27 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6132966

Listed below are links to weblogs that reference 絶好の通勤コンディション:

« 秋の一日 | Main | 一回休み »