« 一回休み | Main | 自転車通勤再開 »

2005.09.28

もう一回休み

 昨日は自転車通勤できなかったので,今日は自転車通勤しようと強く思い,昨晩これまでよりも10分早い時刻に目覚ましをセットした。
朝起きて気象庁のホームページで天気予報を見ると午前中の降水確率がかなり高い。雲の様子はどうかとリアルタイムレーダーを確認すると雲がかかっている。
ラジオのスイッチを切り窓を開けて耳を澄ます。かすかな雨音。
外へ出てみると地面が濡れていて,弱い雨が降っている。食事が終わって雨が止んでいれば自転車通勤しようと考えた。

 食事が終わって外へ出てみたが,やはり雨。さっきよりも強く降っている。
真夏ならばこれくらいの雨なら濡れても全く問題はないのだが,20℃をかなり下回っている気温で雨に濡れるとかなり冷たく感じそうだ。
泣く泣く車での通勤をすることにした。

 帰りは寄り道をして帰ったのだが,姫路バイパスで事故,渋滞中の電光掲示が見えた。
R2で帰るかと軽い気持ちで考えたのだが,なかなか前に進まない。
どうやら姫路バイパスから出てきた車がR2へ流れ込んでいるようだ。
渋滞のR2を帰るよりも,数kmの渋滞を我慢すればその先は普通に流れているだろうからと考えて姫路バイパスへ入った。
この予想は的中し,渋滞ののろのろ運転があった割には早く帰ってくることができた。

 明日こそは自転車通勤だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 一回休み | Main | 自転車通勤再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6161179

Listed below are links to weblogs that reference もう一回休み:

« 一回休み | Main | 自転車通勤再開 »