« 今日は自転車休養日 | Main | スポークが »

2005.09.15

涼しくなってきた

 今日もいい天気,迷わず自転車通勤だ。
昨日の午後から空気が入れ替わったせいで,朝の気温は21℃台とかなり下がった。家を出てすぐは肌寒さを感じるくらいだ。

 会社に着いて着替える時の汗の量もずいぶん減って,今朝は着替えてすぐにネクタイを結べたくらいだ。朝は建物の中よりも外の方が涼しかったし,昼間も外に出た時は暑さを感じなかった。

 帰りも涼しくて気持ちよかったのだが,風が強くてそれほど速く走れなかった。
今週の前半までは家に帰り着くとすぐに風呂に入っていたが,今日は先に食事をした。
昨日買ってきた材料でネギ焼きを作った。水の分量を間違えて,ちょっと大きめのサイズになってしまったが,豚バラからしみ出した油でいい感じに焼き上がった。
前にも書いたが,ネギ焼きは包丁とまな板を使わなくてすむので楽だ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.21km
走行時間:1時間32分
平均速度:24.0km/h

|

« 今日は自転車休養日 | Main | スポークが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5960546

Listed below are links to weblogs that reference 涼しくなってきた:

« 今日は自転車休養日 | Main | スポークが »