« 連休二日目 | Main | 絶好の通勤コンディション »

2005.09.25

秋の一日

 今日は会社の仲間とバーベキュー。
今回の会場は自宅からそう遠くないので,自転車で行くことにした。

 今回は自転車で行くので,準備物の担当は味醂のみ。
いつもは焼き肉とキムチ鍋という取り合わせだが,今回は焼き物を大幅に増やして,焼きトウモロコシや焼きなす,焼きキノコ,はては焼きおにぎりまで。
トウモロコシを焼く時に少量の味醂が必要だが,買うほどの量でもないので持参することにした。

 焼きトウモロコシは大成功。屋台で焼いているにおいがする。醤油に20%ほどの味醂を混ぜるといい感じになった。
焼きなすも一部のメンバーで大好評。おろし生姜と鰹節を振りかけて醤油で食べる。
焼きキノコは売れ行きが良くなく次回からは見合わせか。美味しいことは確かなのだが,どうも子供達に評判が良くないらしい。焼いたタイミングもちょっと悪かったかもしれない。

 最後の〆はお好み焼き。けっこうな量を食べたが,一回でちょっとしか焼けないので焼いている人はたいへん。

 秋に近づきつつある一日で,日が陰ると寒くなってきたが10時頃から日没まで一日中楽しめた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:15.45km
走行時間:42分
平均速度:21.8km/h

|

« 連休二日目 | Main | 絶好の通勤コンディション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6116323

Listed below are links to weblogs that reference 秋の一日:

« 連休二日目 | Main | 絶好の通勤コンディション »