« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

ひさしぶりに歩くと

 土曜・日曜でかなり疲れていたので,今日は自動車で通勤した。
朝の気温は8℃台でかなり冷え込んでいた。走り始めてすぐはサンルーフを開けられないほど。

 昨日は久しぶりにたくさん歩いたせいか,今日は脚が少し筋肉痛だ。
歩く時には自転車に乗る時とはまた違った部位の筋肉を使うようで,たまには歩かないとだめみたいだ。
筋肉痛のせいで,少し歩きにくい。

 明日から自転車通勤を再開予定だが,明日の朝も気温は低そう。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.30

東京モーターショウへ

 今週東京に行くことは先週からわかっていたので,京都で集まった車仲間の関東方面の方にそのことを話すと,モーターショーに連れて行ってもらえることになった。

 東京モーターショーなんて行くことはないと持っていたので,いつまでやっているのか知らなかったのだが,上京した日は開催期間中だったのでこの企画が生まれた。

 昨日と同じホームから電車に乗り途中までは同じ景色を見る。
幕張で相模原方面の皆さんと合流し,会場のメッセへ向かう。この時は沢山の人が同じ方向目指して歩いていると思ったが,帰りはそれどころではなかった。

 会場に入って最初に目指したのはFIATのブース。
アルファロメオの159とブレラの実車を見たが,ああいう場所ではサイズの感覚は麻痺するのでそれほど大きいとは思わなかったのだが,幅が1.8m以上というのはどう考えても持て余すサイズだ。

 国産メーカー以外はほぼ見て回ったが,時間とともに人の数は確実に増えていき,人気のあるメーカーや車の周りは人垣ができていた。
じっくり見て回れば時間はもっとかかりそうだが,今回はめぼしいところをざっと見ていっただけなので3時間弱で会場から出て昼食に向かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.29

CC in 舞浜

 今日はのぞみに乗って東京へ来ている。
舞浜のクラブイクスピアリで行われるかの香織さんのライヴを観るためだ。

 舞浜の駅を降りてイクスピアリの中をクラブイクスピアリを探して歩く。イクスピアリの中は迷路のようで,かなりの時間を費やしてクラブイクスピアリを発見。

 開場まであと1時間ほどあるのでベンチに座って開場を待つ。
開場の約30分前に入り口が開いて手続きを済ませてチケットを受け取る。
開場の時間になるとチケットの番号順に入場。人と手間をかけて入場の整理をしているので,すごくスムーズに入場できてとても気持ちよかった。

 ホール内は自由席だが,係の人に案内されて席に着く。
案内された席はヴォーカルマイクからほぼ4mの位置だ。こんなに近いところで観るのは久しぶり。かのさんでは初めてだ。

 飲み物を飲みながら開演を待つ。
私にとっては6年ぶりくらいの生で観るかの香織さんで,とても気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.28

自転車通勤断念

 今日は本当なら自転車通勤の日だが,一週間の疲れに耐えられず自動車通勤することにした。朝目覚ましが鳴っても,なかなか起きられないのだ。

 帰りには弱い雨が降っていた。
天気予報では雨の降り始めはもっと遅い時間になるはずだったが,予報がはずれたのか。
しかし,今日は自転車通勤ではないので,心配はいらない。
車で走っているうちに雨はだんだん弱くなり,ルーフを開けて走れるようになった。
家に着くと雨は止んでいた。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.27

アメダス雨量の怪

 昨日は自転車に乗らなかったので,疲れはほぼ取れている。
今日は自転車通勤。天気予報を見ても雨の気配はない。しかし,朝刊を取り入れに外へ出たところ地面が濡れていた。夜中に雨が降ったようだ。

 いつ頃に降ったのか確認したくなって,アメダスの記録を見たら3時の雨量が0.5と表示されている。
たったそれだけしか降らなかったのか。その割には地面がよく濡れているし水たまりも多い。
日曜日に行った京都の雨もアメダスではそれほどの雨量ではなかったから,1ミリの雨量でもそれなりに降っているのだろうか。

本日の記録
走行距離:37.26km
走行時間:1時間32分
平均速度:24.2km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.26

種を食べる

 今日は水曜日なので自動車通勤の日。
朝も少しだけだがゆっくり寝れる。

 自動車通勤の日には帰りにスーパーマーケットに寄って食料品を買い込むことにしている。
買うもののメインはスナック麺。そのほかには補給食の「おにぎりせんべい」とミネラルウォーター。これらに加えて今日は種スナックを買ってみた。

 買ったのはカボチャの種,ひまわりの種,松の実の三種。ひまわりの種は2回目だがそれ以外は初めての購入。
早速カボチャの種を食べてみた。塩辛さもひまわりより少なくて,これはひまわりよりも美味しい。
松の実を食べるのはまだ先になりそうだが,カボチャはすぐになくなりそう。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.25

朝の気温

 今日も自転車通勤なので,朝起きてすぐに気象庁のホームページを確認した。
まずは天気予報だが,降水確率は終日0%。アメダスの気温は昨日の最低気温とそれほど違わない。

 昨日のような寒いめには遭いたくないので,ウェアを物色し昨年の真冬に着ていた長袖の服を着て行くことにした。
さすがに厚手なので昨日のような寒さは感じず,ちょうどいい感じ。
会社に着く頃には少し汗をかいて,先週とほぼ同じくらいの体感温度になった。

 帰りはちょっと暑いだろうと予想していたが,向かい風のせいもあってそれほど頑張ってペダルを踏まなかったのでちょうどよかった。

 帰りにそれほど頑張ったつもりはなかったのだが,家についてスピードメーターを見たら平均速度が24km/hを上回って25km/hに近かった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.9km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.24

冷え込み

 昨日までの自動車仲間と馬鹿騒ぎした翌日は,ぐっと冷え込んだ朝の空気が待っていた。
週末もだいぶ気温が低いと感じていたが,今朝はすこぶる冷え込んでいたようだ。
最低気温は8.3℃。

 それでも,ウェアを準備していなかったので先週と同じ服装で通勤。
走り始めはとても寒く,なかなか体が温まらない。
身体が冷えているうちの無理は禁物と,低めのギアで低負荷走行。
往路の1/3くらい走ったところで,ようやく身体が暖まってきた。ちょっとだけペースアップしてみたが,会社についても汗はほとんどかかず。もう少し着るものを考えないといけない。

 帰りはちょっと涼しいくらいでちょうどいい感じ。
明日の朝の最低気温は,今朝ほど下がらないようなのでそれほど厚着しなくても良さそうだ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.25km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.6km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.23

自動車仲間と

 昨日と今日156GTAの仲間と滋賀・京都に行って来た。

 一日目は比叡山ドライブウェイを走ったが,ワインディングロード走行が目的ではなく,皆で集まってわいわい騒ぐことに値打ちがある。
集合場所のSAやホテルのティールームなど皆で話をする時は笑いが絶えない。

 ホテルの朝食以外の食事はどれも美味しく,満足できるもので,中でも1日目のお昼はバイキング形式だったので満足できました。

 夜のイベントのジャンケン大会は参加者が持ち寄った物品をかけてジャンケンの死闘が繰り返された。相当数の賞品があったのだがジャンケンの弱い私は手ぶらで帰ることになった(泣)。HEMといいジャンケン大会では絶対勝利できないような...

 二日目は京都観光。ホテルを出て駐車場に移動し始めたら雨が降り始めた。
傘を差しての東山周辺散策となった。
お昼は湯豆腐。メインの湯豆腐を食べ終わっても,これでもかというくらい料理が出てきてびっくり。中にはペース配分を誤り,オーバーペースになる人も。
私にとってはちょうどいい感じ。

 最後は駐車場で記念撮影をして解散。あっという間の楽しい二日間が終わった。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.21

車を手入れ

 今日は明日の準備のために仕事は休みにした。
朝はゆっくり起きて,午前中に製菓会社へ買い出し。
帰ってきてからは車を磨く。
ボディは先週ワックス掛けしているので,今回はシートとガラス。
最後に洗車。

 洗車終了後に来週の旅行クーポンを取りに旅行代理店へ。
本屋で雑誌を買ったあと,自転車屋さんに行きズボンクリップを調達。
これがないとジーンズを履いて自転車に乗れないから。


本日の記録(1200FB)
走行距離:19.94km
走行時間:49分
平均速度:24.4km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.20

早起き

 今朝は仕事の都合で早起きをした。遊びでもこんなに早起きはしたことがない。
さすがに14時をまわると眠気に襲われて,覚醒の度合いが大幅に低下し一時的に意識不明に陥る。

 15時の休憩でお茶を飲んだがほとんど回復せず。
もうちょっと緊張感や刺激がある方がいいなぁ。

 そんな訳で今日も早く寝るのだ。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.19

結局今日は

 朝起きた時の倦怠感若干あり。目覚ましが鳴った時もう少し眠りたいと思ったが,取りあえず目覚ましを鳴りやませてしばらく横になっていた。

 そんな状態だから,自転車通勤はあきらめて自動車通勤の時間に布団から出た。
久しぶりの自動車通勤だったが,それほど出発が遅くなった訳ではないのに車の量が多くけっこうイライラする。
それでも朝は35分くらいで会社に着いた。

 帰りはラッシュアワーを少し過ぎたと思われる時間帯に帰ったのだが,最初はそれほど車の量が多いとは思わなかったのだが,中間地点辺りの道路は流れが悪くなり信号待ちの時間も長くなった。
帰りの所要時間は50分。これだと自転車と変わらない。ラッシュアワーだと自動車通勤のメリットは雨天は別とすれば,汗をかかずに荷物が沢山運べることくらいしか思い浮かばない。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.18

久しぶりに練習モード通勤

 今日もいい天気なので,自転車通勤。
久しぶりにクリートの付いた靴で通勤することにした。理由はこの頃なぜか通勤中は向かい風が吹いていることの対策。

 いつも思うことだが,朝よりも夜の方が脚がよく動く。
朝はウオームアップの時間が必要だが,夜はすでに身体が活性化しているのでウオームアップが不要になっているようだ。

 ビンディングペダルを使うことでトップスピードも若干だが向上する。
毎日が完全にイコールコンディションとはいえないが,往路・復路トータルの平均速度は昨日よりも1.6km/h速くなっている。これは時間にして6分(約7%)の短縮だ。
最近にしては,久しぶりに平均速度が25km/hを超えた。

 明日は自動車通勤の日だが,あさっては自転車通勤できないので,自転車通勤するか悩んでいる。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.26km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.5km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.17

通勤服衣替え

 週末の雨から朝晩の冷え込みが秋らしくなった。
今朝の最低気温は15℃を軽く下回っていたようで,明け方はかなり涼しく感じた。
そんな訳で,今日から通勤時の服装を見直して1枚増やした。

 増やしたのは長袖のTシャツで,それ以外は先週と全く同じ。
長袖を着てみた効果は走り始めてすぐに感じた。どこも寒く感じない!
半袖だと,走り始めて10分くらいは寒さの方が勝っているが,長袖を1枚増やすだけで何とも感じなくなった。

 会社に着く頃は鞄を背負っている背中が汗で湿ってきたが,それでも暑い頃よりははるかにましになっている。
このスタイルでいつまで快適に通勤できるかな。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.25km
走行時間:1時間33分
平均速度:23.9km/h

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.16

いろいろやった

 午前中はおはよう鷲羽山へ。今月は自転車仲間のMさんと一緒に。
昨日の雨は夜遅く上がってとてもいい天気になった。

 帰ってきてからは久しぶりに釜揚げうどんを食し,その後洗車。
夕方には散髪しに行ってきた。

 充実した一日だったがまだやり残したことがある。
疲れた。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.15

きょうは買い物へ

 今日は午後から三宮へ行き買い物をした。
品物は衣料と雑誌。

 衣料は履けるものが少なくなりつつあった靴下を買うのがメインで,いいものがあれば買うといったいつものパターンで。
駐車場に車を停め,西へ歩く。最初に向かったのはagnes.b。
以前なくした小銭入れも欲しかったのだが,気に入ったものがなく靴下だけを買う。

 トアロードを少し北へ歩いてファッションビルへ立ち寄る。
ここではじっくりと商品を見て回り品定めをした。その結果,ブルゾンと靴下それにネクタイを買った。

 最後に書店へ寄って先週買えなかったbicycle NAVIを入手。

 帰りはほぼ半分の距離が事故渋滞で往復の平均速度(自動車)は38km/hと自動車専用道路を走ったにしては低すぎ。
それでもあまりイライラしなかったのは,車のせいか。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.14

天気崩れる

 今日も自転車通勤の予定だったが,朝の天気予報では午後の降水確率が40%になっていたために用心して自動車通勤に切り替えた。
朝こそ曇っていたが,昼前にはよく晴れて天気予報がはずれたのではと思ったのだが,午後になると曇り始めて時々弱い雨が降った。

 今日は自動車で来ているし,仕事を途中で中断したくなかったために全て仕上げてから帰ろうとして,窓の外を見ると雨が降り始めていた。
天気予報的中で,今もやや強い雨が降っている。

 今週の自転車通勤は2回だけ。しかし,月曜日も休みだったので9日から14日の間の走行距離は約300kmだ。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.13

ヘルメットについて考える

 今日も天気がいいので予定通り自転車通勤した。
今朝の気温は15℃台。昨日よりも少し低めだったが秋の装備の準備がまだなので,真夏と同じ格好で通勤した。

 いつもの事ながら,帰りは日が暮れてからになる。
夜の走行は右側通行の無灯火自転車に気を遣う。私の自転車には前後に灯火を装備しているので相手からは見えているはずだが,相手が無灯火なのでこちらが認知するのが遅れると事故になるおそれがある。
そのようなアクシデントに備えて,通勤時には必ずヘルメットを着用しているが,夜間走行で出会うスポーツサイクルに乗る人のヘルメット着用率は低い。

 10tトラックの車輪に巻き込まれるとヘルメットを被っていようがいまいが命を落とす可能性大だが,悪路での転倒や対自転車や歩行者との衝突では相手は別として自分の被害はかなり軽減できるはずと思っているのだが。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.21km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.3km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.12

予定通り

 今日は自転車通勤。
朝の気温は,18℃程度で半袖を着て外へ出るとひんやり感じる。
そろそろ真夏と同じ格好をするのはやめにしないとは思うのだが,10分ほど走っていると体が温まってちょうどいいくらいになってくる。

 汗をかかずに気持ちよく通勤できるのはもう少し先になるのだろうが,その期間もごくわずかで,すぐに寒く感じるようになって風と闘いながら通勤するようになるんだろうな。

 去年の今頃は何を着て自転車通勤していたのだろう。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.20km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.9km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.11

今週の予定

 今週の月曜日は祝日。今日は天気が悪いのと訳あって自動車通勤だったので,今週は残すところあと3日。
今のところ3日間全部を自転車通勤する予定でいる。

 なぜそんなに自転車通勤にこだわるのかは自分でもよくわからないが,雨さえ降らなければとても気持ちの良い季節だし,普通に仕事をしていては不足する運動もできる。
このところ値上がりしているガソリンの消費量も減るし,一石三鳥くらいになっている。
いちばんの成果は練習になっていることか。

 今の時期は晴れていると朝でも明るい。ここのところ,曇りの日が続いているので,たまに晴れるとこんなに明るかったかとびっくりする。まだまだ夜明けは早い。
しかし帰りは真っ暗だ。日没はかなり早くなっている。

本日の記録
走行距離:0km

昨日の記録(1200FB)
走行距離:43.76km
走行時間:1時間49分
平均速度:24.0km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.09

夕方ぶら

 今日は活動開始が16:00頃と非常に遅くなってしまった。
その理由は寝ていたから。
昨日の昼寝が足りなかったのか,はたまた寝るのに適した気温だったからか一日の半分を寝て過ごしてしまった。

 夕方から本屋に出掛けたが目的とする雑誌はまだ入荷しておらず,違う大型書店へ向かう。
が,ここでも目的とする雑誌はなかった。しかし,コンピュータ関連の雑誌が充実しており2誌を立ち読みしてみた。
2冊とも久しぶりに読んだのだが,だいぶ内容が変わっていた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:19.17km
走行時間:50分
平均速度:22.6km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.08

プリンタ稼働開始

 今日は9月23日に買ってほったらかしになっていたプリンタを使えるようにした。

今日まで放置していた原因は,プリンタサーバとして使う予定のLinux BOXが不調で再セットアップが必要だったためだ。
朝食のあとLinux BOXのケースを開けてディスクを取り出し,デスクトップPCに繋いで領域を削除してからケースに戻した。
セットアップディスクを使用してシステムを復旧,この時にWindowsXP SP2のマシンをファイヤーウォールを有効にしたまま使ったためにフォーマット後に行うシステムの転送に失敗した。
3回目にファイヤーウォールを無効にしてセットアップを実行して,ようやくシステムの復旧が済んだ。

 その後,システムのアップデートをしパスワードやら種々の設定をしてようやく使えるようになった。

 Linux BOXにプリンタを接続して,CD-ROMドライヴの付いたマシンからプリンタドライヴァをインストール。テスト印刷が成功。
次は普段使っているメインのラップトップマシンからプリンタドライヴァをインストール。
こちらもテスト印刷成功。

 今のところすぐに印刷が必要なドキュメントはないが,印刷が必要になった場面で印刷ができるのがこれまで変わったところ。
230GBのNASも復活してこれまで以上に快適な環境になった。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.07

梅雨みたいだ

 今日は午後から雨の予報だった。
しかし,実際にはそれほど雨は降らなかった。退社する頃には雨が上がっていて,これなら自転車でも通勤できていたと思った。しかし,朝にこの状態を予想するのは不可能だ。

 明日も雨の予報で,午後の降水確率が高い。
久しぶりに家の中でファイルサーバと兼用のプリンタサーバを再セットアップして先週買ったプリンタが使えるようにしないと。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.06

ライトの電池を替えてみた

 今日は久しぶりにいい天気だったので,迷わず自転車通勤。
二日ぶりに乗るので,身体の疲れはなく脚もくるくる回る。往路は風がほとんどなかったので,久しぶりにAve25km/hをオーバーした。
しかし,シグナルストップが多く実通勤時間はいつもと変わらず。

 復路はあいにく向かい風。それでも低めのギアでくるくる。
今日はライトの電池を替えたので,強力な光で路面を照射する。
最近日没が早くなって帰りは必ずライトを点けているのだが,車のライトで明るい幹線道路では自転車のライトがほとんど役に立っていなかった。
周囲が暗い道路でも,ライトで照射された範囲は狭くそろそろ電池の替え時かと思って換えてみたのだがその効果は予想以上だった。

 明日も午後の降水確率が高く自転車通勤はできそうにない。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.21km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.8km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

今日の気温

 明日の天気予報を見るついでに,アメダスの毎正時の観測データも見た。
最低気温が18.0℃,最高気温が20.7℃でその差2.7℃しかない。

 昼間は雲に覆われていたので,日射による気温の上昇がほとんどなかったせいか,大陸の高気圧に覆われていたせいかはよく分からないが,日格差がこれほど少ないのも珍しいのではないか。

 今日はいつもより1時間くらい早く帰ってきたので,昼に予告編を見て面白そうだった「ためしてガッテン」を見た。
歩行と自転車との差が少しだけ分かった。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.04

遅めの秋雨

 今朝起きてみるとまだ雨は降っていなかった。リアルタイムレーダーを見ても,すぐに雨を降らすような雨雲も見当たらない。
次に気象庁のホームページで天気予報を見る。午後の降水確率が40%になっている。
期待していなかったが,やはり自転車通勤はできそうにない。

 ゆっくりと支度をして,余裕を持って車に乗る。
今朝くらい余裕があると,日によってはそのまま突っ切る黄信号でも,アクセルペダルから足を離して停まれるように心にも余裕が生まれる。

 雨は昼前から降り出したのだが,時々止みはしたものの帰宅する時間になっても降り止まず,やはり車で来ていて正解だったと思った。
夕方の予報では,明日はほぼ終日雨。この前の日曜日にハードなトレーニングをして疲れている身体にはちょうどいいかもしれない。

本日の記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.03

通勤でハンガーノック

 今日の明け方の最低気温は18.1℃。寒過ぎもせず,自転車通勤にはちょうどいいくらいの気温だ。
明日,明後日と降水確率が高い予報がでているので,昨日トータル100km以上走ったにもかかわらず,今日は予定通り自転車通勤することにした。

 さすがに,いつもと同じようなスピードで走れるはずはなく,弱いながらも向かい風のせいもあって普段よりも1段低いレシオのギアで脚をくるくる回してゆっくりめの通勤となった。

 帰りもなぜか向かい風で,朝と同じようにケイデンス高めでトルクをかけないペダリングでそれほど急ぐこともなく帰ってきたのだが,残り1/3という辺りでハンガーノック。
ちゃんと帰る前におにぎりせんべいを4枚食べたのだが,それでも不足だったようだ。
鞄の中にはおにぎりせんべいがあと2枚入っているが,家に帰るとすぐ食事なので自動販売機でコーラを買って飲んで一寸は脚に力が入るようになった。

 明日は明け方から昼過ぎまで雨の予報。
取りあえず,自転車通勤できる時間には起きてみるつもり。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.23km
走行時間:1時間33分
平均速度:23.7km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.02

久しぶりに集団走行

 今日はチームの月例ツーリング。新しくなった自転車屋さんに集合して西を目指す。
夢前川のサイクリングロードはのんびりと流していたが,R250に入ると途端にペースアップ。そのままペースダウンすることなく相生市に入ったところまで一気に走る。
相生荘の入り口でちょっと休憩。

 相生からはテクノラインを通って県道5号へ。
ここも相当なペースで駆け抜ける。結局ツーリングといいながら練習会になってしまった。

 走り終わったあとは,集合場所の自転車屋さんで一休み。
自宅に帰ってきて昼食。その後,ツーリングに使ったMadoneを軽く掃除してCDを買いに出掛けようと支度をしたのだが,空模様が思わしくない。午後の降水確率は40%。
出掛けようとして,スピードメーターを付けていないことに気が付いて引き返した。

 スピードメーターを探していると雨が降ってきた。リアルタイムレーダーで雨雲の様子を見るとそれほど大きくなさそうな雲の塊で,すぐにやみそうな気がしたのでしばらく待つことにした。

 雨が上がったところで走り始めたが姫路の街に着く前に雨が降ってきた。
あともう少しなので,濡れながら走った。
CDを買ってビルの外へ出てみると大雨になっていた。アーケードの下を歩いて旅行代理店へ。29日の宿を予約していると雨は上がった。

 それにしても蒸し暑い天気だ。もう10月なのに。

本日の記録
Madone
走行距離:81.96km
走行時間:2時間56分
平均速度:27.8km/h

1200FB
走行距離:20.09km
走行時間:51分
平均速度:23.3km/h


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.01

車の回収

 昨日の朝から会社の駐車場に置いたままにしていたGolfを取りに行った。
午前中から昼にかけてははライヴのチケットの手配やらが観劇があったので,自宅を出発したのは14時頃だったのだが,風がとても強い。台風の影響なのかな。

 風のせいでいつもよりも少しだけ遅いスピードで,会社の駐車場に着いたあと自転車をトランクに積み込み,今日から移転して新規オープンした自転車屋さんを目指す。
土曜日の午後は思いの外自動車が多く,自転車よりも遅い平均速度で自転車屋さんへたどり着いた。

 まずはご挨拶のあと,店内を見て回る。以前の3倍はあろうかと思われる店内に沢山の自転車が展示されており,初めてめにする自転車屋パール類もある。
ライトなどの用品は以前と同じくらいの量に思えたが,ゆったりと展示されていて見て回りやすくなっていた。
Madone SSLX を持ち上げてみたが信じられないくらい軽かった。

 オープニングの記念で安くなっていたヘルメットを買って家に帰った。

本日の記録(1200FB)
走行距離:18.61km
走行時間:48分
平均速度:23.1km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »