« ひさしぶりに歩くと | Main | 少しだけゆっくり »

2005.11.01

寒くなってきて

 昨日は自動車通勤をして体を休めたので,今日のコンディションは良好。
目覚ましの音で起き出し,すぐにアメダスで気温を確認した。
5時の気温は5.9℃でとても冷え込んでいる。ちょっと厚着をしないといけない。

 秋装束で走り出したのだが,いくら走っても汗をかかない。
身体はそこそこ温まってはいるが,放熱とバランスしている。ウエアの前のファスナーは全閉にしているが,袖口から冷たい空気が入ってきて腕を冷やす。

 休養は充分なので,少々の事では疲れずハイスピードを維持できた。
そんな状況でも,会社に着いた時には汗は全くかいていなかった。

 帰りは気温と身体の発熱量がほどよくバランスし,家に帰り着いた頃にはちょうどいいくらいの汗をかいていた。

 朝の気温が6℃を切ると,夏のグローブでは指先が冷たくなって駄目だ。
そろそろ,冬用グローブの出番か。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.22km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.2km/h

|

« ひさしぶりに歩くと | Main | 少しだけゆっくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6829315

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなってきて:

« ひさしぶりに歩くと | Main | 少しだけゆっくり »