« 霧の街を | Main | 修理完了 »

2005.11.08

またしても

 天気快晴,気温やや低め,体調良好なので,今日も自転車通勤。
昨日と違って気温はやや低めで,走り出してしばらくは肌寒さを感じるが15分ほど走れば汗ばんでくる。

 往路の2/3を過ぎた辺りで後輪から異音が聞こえた。
ピキン,チャリン・チャリン...すぐにブレーキを掛けて停車する。後輪を点検すると予想通りスポークが折れていた。悪いことに,折れたスポークがハブに巻き付いている。

 折れたスポークを取り去り走行再開。
幸いにも今日はリムの振れはほとんどない。穏やかな走行で残り1/3を走り会社に着いた。
朝には今日は早めに会社を出て,帰りに修理に寄ろうと思っていたのだが,夕方になるとすっかり忘れていて気が付くと20時近くになっていた。

 帰りも路面のいいところをトルクをかけずに走り,自宅へ帰り着いた。帰ってから点検すると,リムはかなり振れていてブレーキシューに当たっていた。
明日後輪を車に積んで会社へ行って帰りに修理することにしよう。

本日の記録
走行距離:37.34km
走行時間:1時間38分
平均速度:22.7km/h

|

« 霧の街を | Main | 修理完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6978493

Listed below are links to weblogs that reference またしても:

« 霧の街を | Main | 修理完了 »