« 試運転 | Main | 訳あって自動車通勤 »

2005.11.27

今日も乗りました

 日曜日なので寝ていたいのだが,走りたい気持ちの方が勝って今日はオフロードを走りに行った。

 小野市の鴨池コースを5周した。久しぶりに走ったが,もう少し険しい山道を走った後だったので,下りもそれほどの傾斜にも思えず思い切り下ることができた。

 最初はウォームアップとコースを思い出すためにゆっくりと走った。2周目もそれほど力を入れずに走る。
前半の登り坂はかなり辛くて,その後に控える急峻なダートを登る体力と気力を奪う。
それに負けずにチャレンジ。3周目からはこれまで足を着いていたところも登り切れて嬉しくなった。
4周目はとばしに飛ばして15分台が出た!ラップタイム更新だ。体力が残っている時に走ればもう少し短縮できるかもしれない。
5周目もとばしたのだが,登りの2カ所で足を着いてしまったのと体力の低下でタイムは16分台に低下。それでも,久しぶりに走ったにしてはかなりのタイムだった。

 夕方には自転車屋さんに自転車のスタンドを買いに行った。
Madone SL5.9を立てておくためのスタンドだが,ミノウラのスタンドだとちょっとしたことでクイックリリースレバー側が外れてしまいスポークに当たるので気が気ではない。
相談の結果,メンテナンスには向かないが立てておくのにはちょうどいいattivo製のスタンドを買うことにした。
しかし,このスタンド厚みのある鉄板でできているため,持って帰るのがかなり厄介だ。最終的にウエストバッグのベルトを通して腰に巻き付けた。
この状態で自転車に乗ってみると,あら不思議,腰の後ろに2kg少々の錘がついているので骨盤が立つポジションが自然と取れてしまう。

 腰に変な物体を取り付けて弱い追い風を受けながら,けっこうなスピードを維持して自宅まで帰ってきた。

本日の記録
(8000)
走行距離:メーター付け忘れで不明 約20km

(1400)
走行距離:19.53km
走行時間:46分
平均速度:25.1km/h

|

« 試運転 | Main | 訳あって自動車通勤 »

Comments

初めまして。たまにのぞいています。
27日は僕らも鴨池に行ってました。
僕らは午後からでした。
夕方、寒かったので3周で切り上げました。
また、機会があれば行こうと思います。

Posted by: team bm-1 | 2005.11.29 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7347739

Listed below are links to weblogs that reference 今日も乗りました:

« 試運転 | Main | 訳あって自動車通勤 »