« 東京出張2日目 | Main | 家でのんびり »

2005.11.18

東京出張3日目

 今日の仕事は午後からなので,朝はゆっくりしようと思っていたのだが通信用に持っていったPHSの電源を切り忘れていて,5時過ぎにアラームが鳴って起きてしまった。
二度寝できなかったので,起きてTVを見る。

 今日はちょっと早めに朝食に出掛けた。食べたものは昨日とほぼ同じ。
歩道を歩く人は少なくて,通りを走る自転車も昨日より少なかった。

 ホテルに帰りのんびりしながら,時間をつぶすために宿泊のしおりのようなものを読んでいて大発見。
私が泊まった部屋はほぼ床の高さから窓ガラスがあって,眺めはかなりいい。その壁面のガラスと平行に浴室のガラスがあるのだが,てっきりこれは普通のすりガラスだと思っていた。しかし,このガラススイッチを操作すると透明になって浴室から夜景が見えたのだ。
時すでに遅し。昨日のうちにこのことを知っていたらと悔やまれた。

 11時前にチェックアウトして,11時に昼食。
店を探すのが面倒で,今日も肉の万世でステーキを食べた。お昼のセットはかなりお得な値段設定だったが,肉の量が少なかった。

 シンポジウムは時間通りに終わって,予定通りの新幹線で帰ることができた。
帰りの新幹線では名古屋付近で睡魔に襲われた。やっぱり朝早く起きたのが,悪かったようだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 東京出張2日目 | Main | 家でのんびり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7203894

Listed below are links to weblogs that reference 東京出張3日目:

« 東京出張2日目 | Main | 家でのんびり »