« 訳あって自動車通勤 | Main | 今月の走行距離など »

2005.11.29

自転車通勤ならず

 今朝も目覚ましの音で起きた。耳を澄ましてみても雨の音は聞こえない。
アメダスで気温を確認,5時の気温は6.4℃それほど下がっていない。予報では昼間の方が気温が下がるみたいだ。何となく自転車に乗りたくない。

 寝床から起き出す元気はなく横になったまま再び眠ってしまった。気が付いた時にはラジオからニュースが聞こえていた。
最初に起きた時に5時のニュースが聞こえていたので,今ニュースが聞こえているということは6時をまわっているはず。しまった,寝過ごした。

 すぐに起きて支度をする。当然ながら通勤は自動車だ。
いつもの自動車通勤よりも5分少々遅れて自宅を出発。
会社まであと数kmというところで歩道を走る見覚えのある自転車発見。
同じ会社のmg君だ。JRの陸橋で並びかけたが,前が詰まっていたので再び間が開いた。
朝のこの時間に車と自転車どちらが早く会社に着くか興味があったが,勝負は自転車の勝ち。

 会社の駐車場に着いた時には,かなり強い西風が吹いていたので自転車で来なくてよかったと思った。
明日からは自転車通勤再開予定。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 訳あって自動車通勤 | Main | 今月の走行距離など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7384872

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤ならず:

« 訳あって自動車通勤 | Main | 今月の走行距離など »