« サイクルモードよりも | Main | 自転車色々 »

2005.11.21

真冬だ

 昨日の夜寝る前に見た天気予報では,最低気温の予想は1℃。
こりゃ冷え込みそうだと覚悟していた。朝起きてアメダスを見ると3℃台でちょっとほっとするが,冬装備にしないと耐えられそうにない気温だ。

 昨日見た予想最低気温から冬装備を用意していたので,起きてすぐにそれに着替えた。グローブも先週までは指切りでも大丈夫だったが,流石に今朝は指ありのグローブを付けた。

 例によって15分ほど走れば身体は汗ばんできたが,指先とつま先は全く暖まらず。会社に着いてから着替えるのに指が動かずに苦労した。右手の親指は仕事を始めてから1時間くらいは痺れていたように思う。後で調べてわかったが,最低気温は1℃台だった。
真冬の気温だ。

 帰りは風もなく気温は9℃程度で絶好のコンディション。
ウェアのファスナーは下げていたけれど,家に帰り着いたときにはかなりの汗をかいていた。

本日の記録
走行距離:37.26km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.4km/h

|

« サイクルモードよりも | Main | 自転車色々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7252611

Listed below are links to weblogs that reference 真冬だ:

« サイクルモードよりも | Main | 自転車色々 »