« ほっと一息 | Main | 今日も乗りました »

2005.11.26

試運転

 MadoneをSL5.9化して初の休日。天気良好で自転車で走りに行きたいが,土曜日なので昼の吉本新喜劇は見逃せない。

 吉本新喜劇を見終わってから,近場を走ることにした。行き先は近場の定番権現ダムである。
パーツとホイールを交換してどれくらい変わったかを試してみたのだが,ホイールの交換で乗り心地が固くなったのとフロントのインナーからアウターへの変速がむちゃくちゃ早くなった事以外はそれほど体感できなかった。

 しかし,ブレーキを掛けた後の速度の回復が良くなったとか楽にスピードを維持できるようになったような気がする。
特に坂は900g近い軽量化とロスの低減でだいぶ楽になったように思える。

 時々1400と乗り比べてどれくらい違いがあるかを体感してみようと思うが,差が感じられなかったらショックだ。

本日の記録
(1200FB)
走行距離:4.92km
走行時間:0時間14分
平均速度:19.9km/h

(Madone SL)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間25分
平均速度:27.2km/h

|

« ほっと一息 | Main | 今日も乗りました »

Comments

>土曜日なので昼の吉本新喜劇は見逃せない。
この一行にグッときました。
最近マジメに吉本新喜劇を見ていない自分に気が付きました。反省!

Posted by: ロラおとこ | 2005.11.28 at 09:53

>ローラー師匠
私も土曜日はあんまり家にいないので、家にいる時は絶対観るようにしています。
ネイティブ関西人ですから。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.11.28 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7330304

Listed below are links to weblogs that reference 試運転:

« ほっと一息 | Main | 今日も乗りました »