« 今日は走らずに | Main | またしても »

2005.11.07

霧の街を

 昨日ゆっくりと休んで体力と気力が回復したので,今日は自転車通勤。
朝起きて朝刊を取り入れる時にはそれほど気にならなかったのだが,自宅を出て少し走るとすごい濃霧が出ていることがわかった。
出発する時に薄暗かったので,ライトは点けていたのだが,自動車のドライバーに認知されているかははなはだ疑問。

 走り始めてすぐにブレーキレバーに水滴が着いてちょっと滑りやすくなった。
通勤ルートの半分に達する辺りから霧は薄くなっているように感じたのだが,視界はもやもやしている。眼鏡をはずしてみると,レンズに水滴がびっしりと着いていた。
ウェアで水滴をぬぐうとようやく視界が晴れた。

 深い霧の中を自転車で走ったのは今回が初めてなので,こんな事になるとは思ってもみなかったが,空中に水の粒子が浮遊している中を走っているのだから至る所に水分が着くのは当たり前か。

本日の記録(1200FB)
走行距離:39.01km
走行時間:1時間26分
平均速度:24.3km/h

|

« 今日は走らずに | Main | またしても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/6955830

Listed below are links to weblogs that reference 霧の街を:

« 今日は走らずに | Main | またしても »