« 真冬だ | Main | 1400復活 »

2005.11.23

自転車色々

 今日は勤労感謝の日。朝はゆっくり寝て昼前から活動開始。
ちょっとはやめに昼食を済ませて,ほぼ12時に自宅を出発。今日はまたしても山を走る予定。コースも前回と同じになるはず。
ヒルクライムが終わった地点が集合場所なので,そこまではゆっくり走る。坂道も無理をしないでスローペース。
集合場所に着く前に坂を下ってくるKさんに遭遇,集合場所ではすでにBさんの車が見えた。
出発時間まで休憩だ。ゆっくり登ったとはいえ,標高差は約180mある。集合場所に着いた時には汗だくで息も上がっていた。

 今回はサドルの高さを下げているし,コースも少しは覚えていたので,前回よりは乗車率は高い。しかし,テクニックのなさと勇気もないので急坂を下る時は怖じ気づいて止まってしまう。
やはりもっと練習しないと駄目だ。

 トレイルを走り終えた後自宅に戻り,Madone1400と1400のフレームを車に積んで自転車屋さんに向かう。
Madone用のパーツを追加購入したので1400を乗れる状態に復元するのだ。

 自転車屋さんのスタッフ二人がかりで,Madoneからパーツを外し新しいパーツを取り付けながら,1400にパーツを組み付けていく。3時間かからず2台が乗れる状態になった。
早速Madoneの重量測定。ボトルケージが着いた状態で7.5kgwだった。かなり軽くなって,これでようやく完成車並になった。

 走れるようになった1400の用途は晴れの日の通勤と輪行用。通勤に使うのでスタンドも付けた。フェンダーは付けなかったので,地面が濡れている時はこれまで通り1200FBの出番となる。

本日の記録(8000)
走行距離:24.14km
走行時間:1時間53分
平均速度:12.7km/h

|

« 真冬だ | Main | 1400復活 »

Comments

かるいですねー

Posted by: てつ | 2005.11.24 at 01:05

ホイールもコンポもてつさんと同じだから、違いはやっぱりフレーム?

Posted by: 瀬戸内 | 2005.11.24 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7285184

Listed below are links to weblogs that reference 自転車色々:

« 真冬だ | Main | 1400復活 »