« 手袋の怪 | Main | 高ぁ »

2005.12.15

なんじゃこりゃぁ

 今日も寒いが自転車通勤。昨晩に出た今朝の予想最低気温は-2℃くらいで昨日よりはましだと思っていたのだが,今朝の姫路の最低気温は氷点下3℃!
昨晩と今晩の室温はかなりの差があるように思えたから今朝の冷え込みは当然のことかもしれない。

 グローブを部屋の中に置いていたが,この程度のことでは氷山をライターで炙るくらいの効果しかない。
シューズも防寒対策をしていないので,スピードを出せば出すほど冷えてくる。
今朝も会社に着いた時には身体が温まらず,汗も全くかかなかった。

 会社に着いてロッカーでボトルの水を飲んだら,口の中に氷が入ってきた。
ボトルをよくよく見ると上の方が氷になっていた。
昨シーズンの冬にもかなり寒い日に自転車通勤したが,こんな事は経験したことがない。

 帰りは一昨日に比べてもかなり暖かく感じた。
ゆっくり目に走ろうと思っても,追い風で否が応でもスピードが出る。朝の向かい風はそれほど強くなかったので走行時間はちょっと短め。

本日の記録(1400)
走行距離:36.59km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.1km/h

|

« 手袋の怪 | Main | 高ぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7640992

Listed below are links to weblogs that reference なんじゃこりゃぁ:

« 手袋の怪 | Main | 高ぁ »