« 久しぶりにロード | Main | 風邪だ »

2005.12.26

朝は暖か

 今年も後数日で終わり,今週の出勤日数は4日なので全日自転車通勤を狙う。
今朝の最低気温の予想は,2.9℃だったが,6時の気温は4.4℃と思いのほか高い。昨日の昼前の予報では氷点下4℃だったので,嘘みたいな温度だ。

 気温が高い代わりに,向かい風が少し強い。北西の風4mでまだなんとかなる範囲だ。
気温は高いが,いちど重装備に慣れた身体は軽装に戻すことを拒否。氷点下と同じ装備で通勤した。会社に着いた時には,背中は汗ばんで身体はぽかぽか。
こんな状態になったのは久しぶりだった。

 帰りには予想通り追い風。
今日は重いギアを踏まずにハイケイデンスで帰ってきた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間28分
平均速度:24.9km/h

|

« 久しぶりにロード | Main | 風邪だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7854170

Listed below are links to weblogs that reference 朝は暖か:

« 久しぶりにロード | Main | 風邪だ »