« 爆睡 | Main | 冬型 »

2005.12.04

真冬に突入

 朝起きると弱い雨が降っていた。
10時を過ぎると雨は止んだので,車を洗うことにした。このところほとんど乗らない156だが,厚い埃を被っているのでこの辺で一度きれいにしてワックスもかけよう。
ほとんど雨には当てていないので,埃を洗い流すだけ。洗うのは簡単だ。しかし,手は冷たい。

 洗い終わって水滴を拭き始めたら,またしても雨が降ってきた。
車を屋根の下に移動して,水滴拭きを続行。拭き終わるとワックス掛けにはいる。
ワックスがほとんど乾かないうちに車全体を拭き上げて作業完了。

 午後からは,朝の寒さに耐えられるようにとちょっと厚めのソックスを買いに出掛けた。
店内を見て回っていると安いインナーグローブが見つかったので,これもついでに買っておいた。

 午後も時間によってはかなり強い雨が降って,風も強かった。
真冬みたいな天気で,姫路の最高気温はたったの6.5℃。
さらに,明日の朝の最低気温の予想は,氷点下。夕方以降の降水確率が高いので,明日の自転車通勤はあきらめることにした。


本日の記録
走行距離:0km

|

« 爆睡 | Main | 冬型 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7464182

Listed below are links to weblogs that reference 真冬に突入:

« 爆睡 | Main | 冬型 »