« 師走の神戸へ | Main | 朝は暖か »

2005.12.25

久しぶりにロード

 今日の日中は最近にしては気温が上がるようだ。
しばらく乗れてなかったMadone SL5.9に久しぶりに乗ることにした。
朝食にトーストを4枚食べたので,ゆっくりと支度をした。

 防寒装備に身を固め,シューズも先週買ったシューズカバーで防寒。走り始めると,かなり具合がいい。
行き先は寒い時の定番コースの播磨シーサイドロード。風も弱くてかなり調子に乗って走っていたのだが,通勤で乗っている距離を過ぎた辺りからかなりパワーダウン。
空腹ではなく最近あまり乗っていなかったせいだろう。

 行きは途中で一回休憩。折り返し地点でもしばらく休憩して,メーターの記録を確認しようとしてグローブをしたまま表示切り替えのスイッチを押していたら誤ってリセットしてしまった。
往路の記録はパ~。

 気を取り直して来た道を引き返す。
帰りは追い風かと思っていたら,そうではなくて時々向かい風だった。途中で自転車屋さんへ向けて川沿いのサイクリングロードを走ったが,橋の陰になった部分では,木曜日に降った雪がまだ溶けずに残っておりちょっとびっくりした。

 久しぶりに通勤以外でロードに乗ったが,時々は長い距離や坂道を乗らないと,通勤だけでは不足している部分があるようだ。

本日の記録
走行距離:67.2km
走行時間:不明(たぶん26~27km/hくらい)
平均速度:不明(たぶん2時間35分くらい)

|

« 師走の神戸へ | Main | 朝は暖か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7820860

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにロード:

« 師走の神戸へ | Main | 朝は暖か »