« お買い物 | Main | 寒い休日 »

2005.12.22

冬至の降雪

 今日は雪が降るかもしれないという予報。朝起きて雪が積もっていたらたいへんなことになる。自転車通勤の時間に起きて,外を確認すると雪は積もっていなかった。
しかし,風がものすごく強い。冷え込みも強くて自転車通勤を諦めた。

 車に乗ろうとしてドアを開けるとビリッという音がした。
ドアが凍り付いていたようだ。ボディには昨日降った雨が氷になってこびりついていた。
走り始めてからは冷却水の温度が上がるのが遅く,なかなか温風が出てこなかった。

 会社の駐車場で車を降りた時に風の強さを実感した。
この前の日曜日よりも体感温度は低く思えた。しばらくすると雪が降り始めた。溶けずにどんどん積もっていく。
流石にこれだけ寒いと,雪は固くしまっていて強い風が吹くと飛ばされていく。
早く降り止まないと帰れなくなるなと心配していたが,昼過ぎには降りやんだものの,なかなか溶けてくれない。

 帰る時間には日陰になっていた部分はアイスバーンになってツルツル。
幸い通勤ルートの道路は雪や氷もなく無事帰ってこれることができた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« お買い物 | Main | 寒い休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7783572

Listed below are links to weblogs that reference 冬至の降雪:

« お買い物 | Main | 寒い休日 »