« 季節風強し | Main | 手袋の怪 »

2005.12.13

さらに風強し

 今日も良く晴れて寒い。さらに西寄りの季節風も強い。
朝起きてアメダスで気温と風向・風速を確認した時自転車通勤はやめようかと思ったほどだ。
姫路の最低気温は氷点下0.9℃,最高気温は6.9℃と真冬のような寒さ。

 しかし今日のような日に自転車通勤をしておくと,ちょっとくらいの寒さは大丈夫と思えてくるだろうという変な思考から自転車通勤することにした。
当然ながら装備は真冬装備。昨日との違いはグローブを厚い物に変えたこと。インナーグローブも着ける。
しかし,シューズは夏と同じ。早くシューズカバーを入手しないといけない。

 会社に着いてロッカーにて,いつもならここで仕事をする服装に着替えるのだが,今朝は身体が温まっておらず,作業服を着ただけでシャツに着替えることができなかった。
シャツへの着替えは暖かい仕事場ですることにした。

 帰りはやはり追い風。
往路はかなりの向かい風だったが,帰りに楽ができる方がありがたい。

本日の記録(1400)
走行距離:36.64km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.1km/h

|

« 季節風強し | Main | 手袋の怪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7605994

Listed below are links to weblogs that reference さらに風強し:

« 季節風強し | Main | 手袋の怪 »