« 忘年会その3 | Main | さらに風強し »

2005.12.12

季節風強し

 一週間の充電期間(?)を経て,今日から自転車通勤再開。
しかし,今朝の姫路の最低気温は1.6℃。なかなかベッドから抜け出せない。
気合い一発ベッドを抜け出して支度をする。

 玄関を出て空を見上げると冴え冴えとした星空。空気は冷たい。
自転車のライトを点けてスタート。
往路は完全な向かい風が吹いているし,ひさしぶりの自転車通勤なので無理をせずに走った。
会社に着いた時には,手の親指とつま先は冷え切って痺れているような感じ。グローブの下には先週買ったインナーグローブを付けているのだが,保温能力はいま一歩のよう。

 帰りも気温は朝と変わらず。なんと1℃台まで低下していた。
風も強くものすごい追い風だった。この追い風を利して,ここぞとばかりにペダルを踏んでかなり短い時間で帰ってくることができた。

 帰ってきて食事をしたあと,風呂で身体を解凍。これでようやく体温が元に戻った感じ。


本日の記録(1400)
走行距離:36.62km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.1km/h

|

« 忘年会その3 | Main | さらに風強し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7590372

Listed below are links to weblogs that reference 季節風強し:

« 忘年会その3 | Main | さらに風強し »