« 高ぁ | Main | 一人でトレイル »

2005.12.17

寒さ対策

 今日は先週予約しておいたGolfの6ヶ月点検に行ってきた。
土曜日の午後1時前からは吉本新喜劇があるので,工場へ入ったのは午前10時過ぎ。
定期点検のほかに依頼したのは,前後のVWマークの交換だが,後ろはワゴン用が無かったので前だけの交換となった。
待つこと1時間。洗車も含めて作業完了。
外に出てみると雨が降っていた。ディーラーに来た時は晴れていたのでかなり驚いた。
新品に交換されたワイパーブレードの拭き取り性能をチェックできたが,気温も低く雪になる一歩手前の雨だった。

 Golfの点検のあとはかねてからの懸案事項であった自転車通勤時のつま先の冷え対策として,自転車屋さんにシューズカバーを買いに行った。
最初はつま先だけのものを買うつもりだったが,通勤用のシューズには合わないかもしれないという事で,つま先から足の甲まで覆うタイプのカバーを勧められこれを買って帰った。
店員さんとの話の中で,私がシューズカバーなしで通勤していることを話すとたいそう驚かれたが,これもこの冬がかなり寒いせいだろう。

 午後からも気温は上がらず,夕方にスーパーへ買い物へ行くにも車を使う事にした。
帰ってきてから明日の準備で自転車を積み込んだが,寒かったのなんの。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 高ぁ | Main | 一人でトレイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7667219

Listed below are links to weblogs that reference 寒さ対策:

« 高ぁ | Main | 一人でトレイル »