« 朝は暖か | Main | 風邪その後 »

2005.12.27

風邪だ

 今朝はほどほどに冷え込んだ。最低気温は氷点下0.7℃だったが,先週の冷え込みからするとそれほど寒いとは思えないから不思議だ。
そんな訳で今日も自転車通勤。

 朝の向かい風は思ったほどではなく,苦もなく会社に着いた。
仕事を始めて少し経つと,鼻がむずむずしてきた。すぐにくしゃみを数発。
どうやら風邪をひいたようだ。
仕事中は鼻水とくしゃみでかなり効率が落ちた。

 しかし,着替えて外に出るとくしゃみは止まった。自転車で走っている時はくしゃみは出ず。
風邪を早く治すためには暖まる食べ物をと,自宅の近所にあるスーパーでアルミ鍋に入った天ぷらうどんを買って帰った。
冷蔵庫にあるキムチを追加してキムチ天ぷらうどんにした。暖かくて辛い物を食べたら身体はぽかぽか。そのまま風呂に入って,風邪薬を飲んで早く寝れば明日には良くなっているかな。

本日の記録(1400)
走行距離:37.02km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.6km/h

|

« 朝は暖か | Main | 風邪その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7866258

Listed below are links to weblogs that reference 風邪だ:

« 朝は暖か | Main | 風邪その後 »