« 寒い朝 | Main | 今冬の寒さ »

2006.01.25

自転車通勤再開

 今朝起きてみると喉の調子は完全ではないもののかなりよくなっていた。
アメダスで気温を確認すると,氷点下2℃台で予報ほど冷え込んではいない。
身体のコンディションが完全になるのを待つよりも,できる時にするのが私流。久しぶりに自転車通勤してみることにした。

 前回の自転車通勤が1月10日なのでまるまる2週間自転車通勤しなかったことになる。
自転車のタイヤは日曜日に空気を入れておいたので,服装を自転車通勤用に変えて持ち物を揃えるだけ。
水のボトルは忘れなかったが,補給食であるおにぎりせんべいを持っていくのを忘れていた。

 久しぶりに冷たい空気の中を秒速7mくらいで移動すると耳が冷たく感じた。
これまでは顔や耳は冷たいと感じたことはなかったのだが,今日は指先よりも頭部の方が冷たく感じた。
往路,復路とも風は弱くコンディションは上々。久しぶりなので最初はゆっくり走ろうと思っていたのだが,やはり身体の限界まで使って走ってしまった。
今週残すところあと2日,全部自転車通勤だ。

本日の記録(1400)
走行距離:36.62km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.5km/h

|

« 寒い朝 | Main | 今冬の寒さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8337497

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤再開:

« 寒い朝 | Main | 今冬の寒さ »