« 初出勤は寒さに負けて | Main | 休養日 »

2006.01.06

自転車通勤開始

 今朝は寒さ対策をしていたので,時間通り起きることができた。
夜中に目が覚めてなかなか眠れなかったので,アメダスで気温を見たのだが,1時の気温は氷点下2.4℃。
このぶんだと,明日の朝は氷点下4℃くらいになるのではと予想したが,朝6時の気温は氷点下1.9℃で1時の気温よりも高かった。
朝出掛ける時にまだ暗い空を見上げたら,曇っていたので朝方の冷え込みが強くなかったようだ。

 冷え込みが弱いとはいえ,氷点下2℃近い空気の中を秒速8mくらいの速度で移動するのだから身体は冷える。いつもの事ながら指先が痺れてくる。顔や耳は全然冷たいと感じないのだが,感覚が麻痺しているのだろうか。

 日中の最高気温は5.7℃でやっぱり寒かった。幸いにも風は弱かったようだ。
帰りの気温は氷点下にはなっておらず,昨日の同じ時間よりは冷え込みは弱かった。
帰りは少し汗をかいた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.3km/h

|

« 初出勤は寒さに負けて | Main | 休養日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8036826

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤開始:

« 初出勤は寒さに負けて | Main | 休養日 »