« 謹賀新年 | Main | お正月の楽しみ »

2006.01.01

新春ツーリング

 朝ゆっくり目に起き出す。窓越しの光からも,とてもいい天気であることが判る。
天気予報を見ると気温も上がりそう。絶好のツーリング日和だ。

 取りあえず朝食。イスズベーカリーのエンペラーをトーストして4枚食べた。これを食べている時はとても幸せだ。

 自転車のタイヤ内圧をチェックして,着替えると11時をまわってしまった。
朝起きた時に思いついていた行き先である,神戸空港は時間的に無理そうなので明石海峡大橋を目指して走り始めた。
風も弱く,絶好のコンディション。トラックは少ないが初詣で渋滞しているR2を東へ走る。
時々西風が強くなる時もあって,順調に走って1時間15分くらいで舞子公園へ着いた。

 初めて来たがなかなかいいところで,ベンチに座って海を見てぼぉっとしていた。
1月1日の午後だが,それなりに人もたくさんいて穏やかな時間が流れている。
そんなところにサイクルウェアに身を固めたおっさん一人はかなり浮いていそうなので,走り始めることにした。

 帰りはR2を離れて,フェリー乗り場を経由し,今は県道になっている旧R250を走る。
交通量は少ないが,道幅が狭い。しかし,路上駐車はそれほどなかったので走りやすい。
ところどころにアップダウンもあってR2とは眺めも違う。それに初めて走る道なのでどの辺りを走っているかがよく判らなかった。
この頃になると,朝に食べたトーストも胃から出て行ったようで,ペースを上げても苦しくない。心配していた西風もほとんどなく,加古川を渡ったら勝手知る道。
曽根で再びR2に戻り,ペースダウンすることなく帰ってきた。

本日の記録(Madone SL5.9)
走行距離:74.79km
走行時間:2時間45分
平均速度:27.1km/h

|

« 謹賀新年 | Main | お正月の楽しみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/7957067

Listed below are links to weblogs that reference 新春ツーリング:

« 謹賀新年 | Main | お正月の楽しみ »