« 飽食サイクリング | Main | プールに行こう »

2006.01.30

朝の俄雨

 昨日の夜に見た天気予報では,今日は雨の予報だったので寝る時から自転車通勤はあきらめていた。
今朝起きて天気予報を見たら曇りで,自転車通勤できそうな気配。
しかし,寝床を抜け出すのが遅く自転車通勤には間に合わなくなった。

 自動車に乗って通勤していると,ウインドシールドに雨が当たった。
リアルタイムレーダーには雲のエコーがあったので,その雨だ。
そんなに沢山降らないだろうと思っていたのだが,ワイパーを動かさないといけないくらいの雨量になった。
早起きして自転車通勤していたらと思うと,ぐうたらしていてよかったと思った。

 会社の駐車場に着いて,車を降りる頃には雨はほとんど上がって傘はいらなくなった。
しかし,この時期に雨に遭うと,濡れながら走るということはまず無理。
雨の心配がある時にはリアルタイムレーダーで雲のエコーも確認しないといけない。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 飽食サイクリング | Main | プールに行こう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8423553

Listed below are links to weblogs that reference 朝の俄雨:

« 飽食サイクリング | Main | プールに行こう »