« 真夜中のニューミュージック | Main | OSインストール »

2006.01.13

Windowa Updateの罠

 今日は昼過ぎから雨の予報なので自動車通勤。予報通り昼過ぎから雨が降り始めた。
日中の最高気温は10℃を越えていたが,夜に職場から外へ出た時にはそれほど暖かくは感じなかった。それでも外気温は7℃くらいあったのだが。

 昨日の夜に久しぶりにデスクトップの計算機を起動した。ついでだったのでWindowsのアップデートを行ったのだが,これが失敗だった。
リブートをすると何かのファイルがないといってWindowsは起動しなくなってしまった。
今日帰ってきてか何とかならないかと試みたが,症状は悪化するばかり。
あきらめて,明日ブートできなくなったディスクを取り外して,新しいディスクにWindowsを再インストールする予定。
はたして,デスクトップ計算機のBIOSはbigドライヴを認識するのだろうか。
気になるので繋ぐだけ繋いで起動してみた。ちゃんと300GBのドライヴとして認識していてほっとした。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 真夜中のニューミュージック | Main | OSインストール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8146134

Listed below are links to weblogs that reference Windowa Updateの罠:

« 真夜中のニューミュージック | Main | OSインストール »