« 機材に頼るか | Main | まねきの駅そば »

2006.02.10

新記録

 昨晩21時の気温が氷点下を下回っていたので,今朝の冷え込みは覚悟していた。
朝起きてアメダスを見ると氷点下3℃くらいで,びっくりするほど冷え込んではいなかった。今冬は寒いので,明け方の気温が氷点下を下回ることが多く,感覚が麻痺してきているのかもしれないが。

 いつもと同じ装備で自転車通勤した。
10分ほど走るとグローブの下の指先が痺れてくる。つま先はシューズカバーのおかげで,なんとかなってはいる。身体は走ると暖まってくるので,指先だけが冷える。
朝は風も弱く,それほど急いだつもりはないのだが,会社に着いてスピードメーターを見ると平均速度が25km/hを越えていた。
ボトルケージからペットボトルを外すと,中の水が一部氷結してシャラシャラと音を立てた。昼前に調べてみると,今朝の最低気温は氷点下4℃近かった。

 昼間の天気はよかったので,日中の気温はかなり上がった。
帰りの気温もかなり高く,ジャージのファスナーを少し下ろしていてもすぐに身体が温まってきた。帰りは若干の追い風で,朝の平均速度が高かったので,帰りも頑張ってみることにした。後半,西風が強くなってきたが,最後1/3は北に向かって走るので風が強まってもその恩恵にはあずかれなかった。
頑張った結果は,シグナルストップが少なかったせいもあってか,平均速度が初めて26km/h台に突入。

本日の記録(1400)
走行距離:36.47km
走行時間:1時間22分
平均速度:26.4km/h

|

« 機材に頼るか | Main | まねきの駅そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8604749

Listed below are links to weblogs that reference 新記録:

« 機材に頼るか | Main | まねきの駅そば »