« 今日はなんだか | Main | 風邪ひき »

2006.02.20

通勤用グッズ

 今日は天気予報では昼間を中心に雨が降るようになっていたが,雨は朝から降り始めた。
車を出す支度をしている時には何ともなかったのだが,走り始めて数分するとウインドゥシールドに雨が当たってきた。
ただの雨ではなく,霰のような音がしていた。

 通勤用自転車には500mlペットボトル用のボトルケージが取り付けてある。いつも輸入品のペットボトルを使っている。通勤中には,信号待ちで水分補給をしているので,ペットボトルでも不自由していないのだ。

 土曜日の帰りは,水を入れたペットボトルを忘れて帰ったので,帰る途中に自動販売機で十六茶を買った。
久しぶりに国産のペットボトルを自転車のボトルケージに取り付けた。
予想通り,国産のペットボトルはキャップのねじが深くくるくる回さないとキャップが取れない。冬場にかじかんだ指先でキャップを取ろうとすると,ねじの深さのせいで持ち替える必要があるためにどうしてもキャップを落とすリスクがある。

 やっぱり持ち替えなしでキャップが取れる輸入品のペットボトルが自転車通勤には向いている。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今日はなんだか | Main | 風邪ひき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/8761419

Listed below are links to weblogs that reference 通勤用グッズ:

« 今日はなんだか | Main | 風邪ひき »