« 天気は回復 | Main | 大阪の休日 »

2006.03.24

年度末

 今日の天気は快晴,明け方の最低気温は2.4℃。あまり高くはないが,真冬の氷点下と比べるとだいぶましになっている。
昨日はできなかった自転車通勤を今日は実行した。

 朝は風も弱くコンディションはよかった。先週から気温によってウエアを替えているが,今日はウインドブレーカーを着用。結果的にはちょうどよかった。

 今年度も残すところあとわずかとなり,通勤ルートの道路工事もかなりの部分が終わった。残すはあと500mくらいの区間一つとなった。ここ以外は舗装が新しくなってかなり走りやすくなったが,路側帯は工事前に比べて大幅に狭くなっているので交通量が多い時には車道を走りたくなくなるのではないか。
早く全部の道路工事が終わって欲しい。

 帰りは風が強くなっていて,方向は向かい風だ。
風は家に着くまで弱まることなく,無風の時に比べてペースは一割以上落ちた。まさか,こんな事になるとは思ってもみなかった。
通勤自転車が1200FBから1400に変わったことで,向かい風のときのスピードダウンはだいぶ改善されてはいるのだが,やはり無風か追い風にこしたことはない。

本日の記録(1400)
走行距離:36.65km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.1km/h

|

« 天気は回復 | Main | 大阪の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9242538

Listed below are links to weblogs that reference 年度末:

« 天気は回復 | Main | 大阪の休日 »