« マスクをしても | Main | 雨が降ると »

2006.03.09

忘れっぽい

 昨日の帰りはバタバタだったので,アレルギー用の目薬を持って帰るのを忘れてしまった。今朝起きるとかなり目がかゆかったのでしまったと思いながら今日は忘れずに持って帰るのだと強く思った。

 一つの物事に集中すると,ほかのことが疎かになり今朝はマスクを付けて出るのを忘れていた。マスクなしで過ごすのはかなり辛いだろうと思い,通勤途中に24時間営業のスーパーに寄って調達し,すぐに箱を開けて装着した。入手できてよかった。

 今日の日中は昨日ほどくしゃみも出なかったし,目薬の点眼回数は少なかった。
昨日も仕事中はマスクをしていたので,今日は花粉の飛散量が少なかったのだろうか。

 今日も天気が怪しくて自動車通勤。17時発表の明日の降水確率は,昨日の同じ時刻の天気予報よりも下がっていたが,判断は難しい。
体も弱っていることだし,明日も自動車通勤だろうな。

本日の記録
走行距離:0km

|

« マスクをしても | Main | 雨が降ると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9023293

Listed below are links to weblogs that reference 忘れっぽい:

« マスクをしても | Main | 雨が降ると »