« 今日の天気は雨 | Main | 土曜日は眠るよ »

2006.03.17

風の強い日

 今日は久しぶりに天気がいいので自転車通勤するつもりで起きた。
雨雲は東に去り,気温は7℃付近だったので服装を変えた。ウインドブレークジャージはウインドブレーカーに変え,グローブもインナーは着けずに薄手の物に変えた。

 走り出してみると,思いのほか風が強い。
時々強い風が吹くと進路を乱され,進路が西向きになってからは始終向かい風で,いつもより時間がかかった。
家を出た時には,雨は降っていなかったのだが,会社に近づくにつれて弱い雨が降ってきた。風も含めて,こんなはずではなかったのだが。

 昼過ぎに業務の都合で約4km西に移動。室内から外を見る限りでは,天気が良さそうで自転車で走るのは気持ちが良さそうだったのだが,実際に走り出してみると朝と同様に向かい風が強くてなかなか前へ進まない。
 これは判っていたことだが,ゴール付近は距離は短いもののかなりの急坂で,登り切る自信はあったがもう少しで足が攣りそうになった。

 帰りは,たぶん強い追い風で楽々と思っていたのだが,そうはいかなかった。
風は弱くなっていたが,追い風ではなくなり,やや向かい風となる風向き。
普段と変わらないスピードでしか走ることはできず,やや不満。

本日の記録(1400)
走行距離:46.61km
走行時間:1時間57分
平均速度:23.8km/h

|

« 今日の天気は雨 | Main | 土曜日は眠るよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9147762

Listed below are links to weblogs that reference 風の強い日:

« 今日の天気は雨 | Main | 土曜日は眠るよ »