« CDが手に入らない | Main | 冷気の中を »

2006.04.16

156とふれあう

 今日の天気は回復して,良く晴れた。午後からは風が強くなったが気温も高くなって過ごしやすかった。

 朝五時に目覚ましが鳴った。休みの日なのにこんな早く起きて何をすると思って,もう一度寝ようとしたのだが今日は久しぶりに「おはよう鷲羽山」へ行くのだった。

 支度を終えて,出発したのは6時15分頃。交換したタイヤの皮むきもかねて,156で出掛ける。
走ること2時間少々。鷲羽山展望台の駐車場に着いた。
今日はポンテペルテの開催日のせいか,ここ鷲羽山展望台の駐車場に集まっている車は少ない。私が4台目だった。時間の経過とともに台数も増えてきた。
2時間少々滞在し,自宅へ向けて出発。

 帰りはブルーラインを通ったのだが,黒井山パーキングがポンテペルテのチェックポイントになっているようで,道端にはギャラリーが多くいてかなり危ない。
パーキングの手前で少しだけ渋滞していた。前を見るとポンテペルレの参加車がスタートしたところだった。すぐに渋滞は解消し,ブルーラインを東へ向けてしばらく走ると前の車が一般道へ出て行った。
前を走っているのはジャガーE typeとその前はランボルギーニカウンタックだ。ちょっと急いですぐ後ろに着いた。

 そのまま,ブルーラインの終点を経て,R2の鯰峠の手前まで一緒に走る事ができた。
昔の車は小さいのがいい。

 自宅に着いてからは,久しぶりにDIYで156のパーツ交換。3時間近く車の下へ潜りなんとか終了。その後は,先週の黄砂を洗い流すために洗車。洗車を終えると水切りのためちょっとだけ走って,車漬けの一日が終わった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:約5km

|

« CDが手に入らない | Main | 冷気の中を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9623684

Listed below are links to weblogs that reference 156とふれあう:

« CDが手に入らない | Main | 冷気の中を »