« 雨の日曜日 | Main | またもや雨 »

2006.04.03

1週間ぶりに自転車通勤

 今朝見た天気予報では,降水確率は終日0%。気温も高い。
予定通り自転車通勤する。

 アメダスで確認して分かっていたことだが風が強い。しかも若干の向かい風だ。
昨日の午後に降った雨でごくまれに水たまりはあるが,フェンダーなしの1400で困るほどではない。
風が強いのと,一週間ぶりの自転車通勤なのでそれほど頑張らずに,心にゆとりを持って走った。風が強いので,家を出る時刻を少しだけ早めたのだ。こうすることで,しゃかりきになって走らずともいつもと同じ時間に会社へ着くことができる。

 昼前に窓越しに外を見ると,強い西風が吹いていた。これなら,帰りは追い風参考で楽々帰れそうだと思っていたのだが,夕方には風向きが変わってやや東寄りの風になってきた。帰りは向かい風かと覚悟を決めていたのだが,いざ走り出してみるとほとんど風はなく楽に帰ることができた。それでもかなり汗をかいた。

 今日はいつもよりも1時間と少し早く会社を出たのだが,幹線道路の交通量はそれほどでもなかったが,店舗や路地から合流してくる車が多くて嫌になった。

 明日は18時以降の降水確率が高いので,自転車通勤は無理そう。

本日の記録(1400)
走行距離:36.64km
走行時間:1時間28分
平均速度:24.7km/h

|

« 雨の日曜日 | Main | またもや雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9415272

Listed below are links to weblogs that reference 1週間ぶりに自転車通勤:

« 雨の日曜日 | Main | またもや雨 »